mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血は争えない。。。どっちもどっちやないか!のはなし

ナースきみこです♫ 今日は小学二年生になる男女双子のことを少し。

ブログ更新頑張るよ!

こころみ+mammy careブログにも新しい風ですね! ナースのきみこです^^ 主に私が投稿しておりましたが、こころみにはバラエティ豊かなスタッフが揃っておりますのでブログにも登場してくれるともっと身近に感じてもらえるかと思います!

マタニティライフがハッピーではない!はなし

たまひよ雑誌なんかを本屋でパラパラみると(買わないのか!) オシャレな妊婦姿のモデルさんがナチュラルメイクで微笑んで マタニティライフhappy‼️ が爆発してますが、、 私ときたら今まで2度の妊娠期間、なかなかhappyにキラキラ過ごしておりません😅

はじめまして☺︎

初めまして! こころみ高槻の高木杏奈です! これから私もブログを少しずつ書いていきたいなぁと思います☺︎ 少しだけ自己紹介を…。

不妊治療から学んだマインドのはなし

「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。 最近は私の周りでも不妊治療を…

エコー写真のチカラ

せっかくの妊婦だから⁉️笑笑 妊娠からのお話を少ししようかと思います(^^) mammy careに役立てたら☺️

妊娠9ヶ月になりましたよ(^^)

ブログではお伝えしておりませんでしたが、私は只今妊娠9ヶ月でございます(^^) 利用者さまや関係機関の方々には3月頃からお伝えして夏前くらいからお休みを頂きますと徐々にお話しておりました☺️

我が子が可愛くない、愛せない、何故?

日々お母さんと向き合いながら、 あれ?デジャブ?って思うほど度々出てくるフレーズ 「子どもが可愛いと思えなくて。わたしダメですよね?」 さぁ、ダメなんでしょうか?

mammy careの救世主たちが増えてきましたよー!

最近こころみには、「マミーケアに興味があります」「地域のお母さん達の力になりたくて」と、mammy careをしたいと手をあげてくれ求人に応募してくれる看護師さんが急増しております!