mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

mammy careの救世主たちが増えてきましたよー!

最近こころみには、「マミーケアに興味があります」「地域のお母さん達の力になりたくて」と、mammy careをしたいと手をあげてくれ求人に応募してくれる看護師さんが急増しております!

 

 

 

 

何という幸せ!!

 

思い返せば3年前、当ステーションの代表と当時ジワジワと増えてきたお母さん達への訪問看護の依頼に、これに特化してケアする体勢も必要かもしれない!となり、相談支援事業所や行政機関へ調査を始め、少しづつ準備を始め、スタッフにも理解してもらえ保育士の資格を持つ高槻の事務スタッフ早崎さんは、「産後ケアリスト」の資格まで取得してくれ段々と形になっていきました😊

 

そこからは、各事業所の看護師達やケアリストの力を発揮‼️

 

関係機関の方々に「お母さんケアと言えばこころみさん」と言ってもらうことも増え、紛れもなく看護師やケアリストの普段のケアが周知に繋がっていきました😊

 

今では最初にお伝えしたように、mammy careの仲間入りがしたいと手をあげてくれる看護師さんが来てくれるように😍

 

私自身も妻で母親で看護師です。

 

子育てしながら仕事をしていると、母親であることが仕事に影響を及ぼすこともあるのが現実です。

母親だから仕事を頑張れる‼️と常々思えるなんて正直言って綺麗事です。

 

妊娠中や育休明けは、職場に迷惑をかけてしまうそんな出来事は数知れず。。

それでも、子どもは成長するし、私たちも仕事は続いていくので一心不乱にワーキングママを努めます。

 

だけど、よくよく考えたら「お母さん」という職業って偉大なんです☺️

 

先日Twitterで見つけた面白い投稿

ラーメン屋さんに貼ってあったそうです

↓↓↓

 

     f:id:mentalsavior:20200609095331j:plain

なんか笑っちゃうけど、世のお母さん達は頷いてくれるかな😅

 

「お母さん」はブラック企業にお勤め😇

 

そんな「お母さん」という経験をなぜ活かさないのか‼️

こころみ+mammy  careでは、看護師である前にお母さんだったり妻だったり、女性であることを活かして欲しいのです😊

 

看護師であるまえに、個人としての話をケアを必要とするお母さん達と向き合って行きたいと思ってます。

 

そんなこころみの取り組みに賛同して来てくれる救世主達が集まってくれています😆

 

これからも沢山の支援が出来ます😊

沢山のお母さんたちと話せます😊

 

楽しみに待っていてくださいね☺️