mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

エコー写真のチカラ

せっかくの妊婦だから⁉️笑笑

 


妊娠からのお話を少ししようかと思います(^^)

 

mammy careに役立てたら☺️

 

 


私は7年前に男の子×女の子の双子を産みました。今は小学2年生です。

 

「双子で男の子と女の子だなんて、一度で済んでいいね!」

 

なんてよく言われ

 

まぁ、確かに!

 

とは思いつつ双子たちが3.4歳の頃には

「なんで弟や妹がいないんだ!」

と、子どもたちから言われたり😅

 


もう1人いたら更に我が家は楽しいだろうとは思うけれども

 

『授かりもの』

 


なかなか巡り合えず。

 


昨年秋口にはちょっと妊活を諦め病院通いもやめて、ちょうど年末に向けて仕事も多忙になりつつあったので、今を突っ走っていたところ、12月に妊娠が分かり、大喜び‼️

とも言えなかったかな…😅

 


仕事も人手不足になったところで既存スタッフにも無理をさせてたので、手放しには喜べず。。

 


だからといって立ちどまれず。

 


複雑なおもいもありながら日々を過ごしていました。

 

       f:id:mentalsavior:20200626215647j:image


でも、不思議なものでエコー写真というものは気持ちを奮い立たせてくれました。

 


そこに命があるのは確かだ!

 


と確認させてくれるものです。

そのおかげで、日々を過ごせたように思います。

 


また、振り返るのもいいかもしれません。

今元気に!元気すぎる我が子たちがお腹にいた時のエコー写真を見返して、思い返す。

 


日々オニババの様な私ですが、優しくなれそうな気がします(^^)

ちょっとの時間笑笑