mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

血は争えない。。。どっちもどっちやないか!のはなし

ナースきみこです♫

今日は小学二年生になる男女双子のことを少し。

 

小学生になって一気に生意気〜〜〜!!!

になった2名様。

 

今年の進級はコロナの影響もあり2年生になった感あまりなく、毎日学校へ通っております。

 

昨日の朝(月曜)学校の準備どうなってんだ?とランドセルを開け連絡帳を・・・

 

オイオイ、いろいろ足りてないやないか!!!!!

 

ランドセルの奥から出てくるハンカチたち

 

クシャッたプリントたち。

 

週末は、家の鍵をどこに置いたかわからなくなり怒られ。

今日は携帯も忘れて学校へ。

 

はあ・・・なんでこんななんだろう。。。

 

あ!そうか!私の子だからだ!!

なんなら夫も全くそんなキャラクター!

 

娘のランドセルを見て「俺のランドセルこんなやったばい!」

といっていました。。

 

日曜日は少年野球教室の後にグローブをグラウンドに忘れて帰ってきた主人。

毎度うちの子たちも少年野球教室後にバットだグローブだと忘れてくる。

 

私も通信簿には忘れ物欄に△がついていた。

 

血は争えない、サラブレッドな子供たちだからこそ、なんとかしたい気持ちも・・・

 

主人は、もう忘れるなら忘れ物させたら良いよ!と言います。

忘れて困ったり恥ずかしくなったら工夫するよ!と。

 

確かに・・

どっちもどっちやなと思いながら、怒る自分にも疲れるし言える立場じゃないなと思う瞬間もあるので私も成長しなきゃと思うばかりです。。。。

f:id:mentalsavior:20200629110834j:plain