mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

マタニティライフがハッピーではない!はなし

 たまひよ雑誌なんかを本屋でパラパラみると(買わないのか!)

 


オシャレな妊婦姿のモデルさんがナチュラルメイクで微笑んで

マタニティライフhappy‼️

が爆発してますが、、

 


私ときたら今まで2度の妊娠期間、なかなかhappyにキラキラ過ごしておりません😅

 

 


そりゃ、妊娠を喜んでくれる周りの人たちが居ることや、エコー写真を見る時、お腹を蹴って自己主張してくれるベビーには幸せを頂いております❤️

 


しかし、妊娠初期の不安に始まり、、

つわりで思うように食が進まないことや、身体の著しい変化に加え、総合的に情緒が定まらない日々…双子妊婦の後期の頃は毎晩泣いておりました…(主にお腹重くて。)

 


今も、日中は家のことをかなり長い時間をかけこなし(こなせない日も度々)

夜は寝付けず起きづらく…

走り回りたい気分でも、階段3段で息切れ。

24時間の大半を横たわって過ごしています。

 


たまひよ雑誌の中の様には行かないのが現実だ‼️と今現在も思っております😅

 


ただ、お腹に我が子を携え過ごせる日々というのは人生の中のほんの一瞬。

 


こんな経験は誰しもが出来るわけではないし、男性は一生経験することは無いのだから、心して過ごそうと思っています😊

 

       f:id:mentalsavior:20200626234342j:image