mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

夏、始まりました!

8月に入りました☀️

夏ですねー☀️☀️

こころみ高槻の高木です!

私、夏がとことん苦手です😩意に反して流れる汗がとにかく苦手です😩😩(ライブで揉みくちゃになりライブ終わりに「お風呂入ってきたんか!?」と言われるぐらいにかく汗は大好きです🥳🥳)

 

年々暑さが増している気がする昨今。私一人であればひたすら家にこもり夏が過ぎ去るのを待つなんて事も出来ますが子どもがいる今はなかなかそれも難しい。。

「暑いからお家で遊びやー!」と声をかけ、返ってきた第一声は

「いやっ!!!!」

………(あぁ…イヤイヤ期がまだ続いている…)

確かに家の中でずっと居られると部屋の中は荒れるし、私もイライラするし、子どもたちもイライラするし…双方に良くないのは分かっておる。だがしかし。めちゃめちゃ気温が高い外で遊んで熱中症になるのも怖いしなぁ…

 

との事で今日はビニールプールを出して水浴びじゃーい!!

あれよあれよと近所のお友達も集まり総勢7名でワイワイ・ジャバジャバ・キャッキャッキャッと遊んでおりました😊

以前は市民プールにいる監視員かの如く片時も目が離せなかった子ども達ですが今年は私は家の中から様子を見るだけで良く「あぁ、年々遊びが上手になって親の手を離れてきてる!」と実感できました😊

 

終わりがないように見える育児ですが子ども達の成長に伴って少しずつ楽になっていくものなんですね😊

 

写真はプール後も外を走り回り帰宅後、けん玉をしてる途中に電源が切れテーブルの横で寝始めた次女(6歳、まだまだイヤイヤ期…)です。

 

 

f:id:mentalsavior:20200802212336j:image