mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

【高槻市】東山産婦人科さま

だいぶ肌寒くなってきました^_^


みなさん体調を崩してはないですか?

うちは事務スタッフ(イケメン事務)が「娘の風邪がうつりました」と鼻詰まりに苦しんでおりました😃


小さな子どもを抱えるスタッフが多いうちのスタッフ達は子どもの風邪がうつるとどれだけしぶといか…よくわかっております🙄


みなさんもご注意くださいませ‼️


さて、今回は高槻市にあります

東山産婦人科さまのおはなし^ ^


先日東山産婦人科の東山院長先生の貴重なお時間をいただき、私たちの取り組みについて聞いていただけることになり、例の如く緊張で「オォエェ!」となりながらも(笑)プレゼンテーションをしてまいりました^ ^


院長先生と助産師さんが真剣に聞いてくださり、共感してくださり、先生が感じる産婦人科から行政とのつながりの難しさなど話してくださいました。

私たち訪問看護のように頻度を増やしてお母さん達へ関わってくれるような事業所があるのはありがたいと言っていただけ、更に産婦人科と精神科との繋がりにおいても、産科医としての意見を僕から伝える役割もやろうじゃないかと心強いお言葉も頂けました🙏


とても熱い先生で、何より妊婦さん褥婦さん

「お母さん」を一番に考えて診療に携わっておられる、その思いが私たちのさらなる原動力になりました‼️


東山産婦人科さまのホームページより

     f:id:mentalsavior:20191025003426j:plain

お約束5の輪の中に私たちが貢献できるよう頑張ります‼️


http://higashiyama-lc.jp/