mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

こころみ+mammy care がフリーマガジンに掲載?!

前回のブログに関連した話^^

 

 

私たちの取り組みを多くの人に知ってほしいのです。

 

お母さんや、お母さんを取り巻く人々にも、こんな人たちがいるんだ!!

 

って知ってほしいのです^^

 

それは難しいことではなく、物事をよくして行くためのツールって思ってほしい。

それはどうしたらいいかな?

 

と考え、うちの子供たちが通っている体操教室に置いてあったフリーマガジンに目が止まり。

ママ向けに作られており、子育ての知恵や困りごとや便利情報がてんこ盛り!

 

おおおーーー!!!

これなんじゃないですかね???

 

早速連絡!

 

連絡してみると、編集部はみなさん子育て中のママさんたちで構成されているのでお話は午前中が良いと言われるじゃないですか!

 

なんと素敵な職場!!!

 

午前中でアポをとり、面談当日^^

 

代表理事の編集スタッフのお二人

 

お二人とも、素敵な方で^^

 

取り組みの説明を聞いてビックリ!

代表理事の方はこの事業を始めるきっかけがやはり子育てから。

妊娠出産育児を通して孤独や社会から取り残されているような感覚に苛まれ、お母さんたちの居場所や活躍の場を!と考え始められたそうです。

 

お子さんの子育てにもたくさん苦しい思いも抱かれたり、印象に残ったエピソードで

 

母子手帳の保護者の記録の部分に「子育てについて不安や困難を感じることがありますか?」と言う質問事項に「はい」と書けなかった。親としてバッテンがつくような気がした。

 

と言われていました。

 

きっとそんな風に感じてかけないお母さんはたくさんいるのかもしれないと。

 

 

ちなみに私は・・・

f:id:mentalsavior:20190923200112j:plain

ナースきみこの自信満々「はい」

なんのためらいもなく『はい』・・・

5歳まで全部「はい」・・・

 

ママトリエ代表理事の方のその思いにとても感動し、ママトリエに私たちの取り組みを掲載してほしい、そして多くのママに手に取ってもらい、知ってもらい、ママトリエの編集者の方々の思いを一緒に共有して行きたいと思いました!!!

 

これから掲載に向け打ち合わせしていきます!

 

また経過をブログに載せていきますね^^

 

f:id:mentalsavior:20190923200753j:plain

ママトリエ

北摂地域の市役所などに置いてあります^^