mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^

産前産後育児中のイライラや不安はフツーのこと!!だけど放置はしちゃいけない!

 


あつい…暑いですねー…

訪問先では熱中症対策を呼びかけまくっておりますが、みなさんはどうですか??

しっかり食べてしっかり水分補給してくださいね^ ^

 

さてさて、こんにちは^ ^

ナースのきみこです^o^

 

mammy  careを始動させ、ブログ開設まで漕ぎ着け、ホームページから連動させるのに数日かかり笑笑

でも、産後ケアリストのあゆみちゃんが早速書いてくれててありがたやー‼️

 

保育士兼産後ケアリストのあゆみちゃんは、仕事も早くて、訪問に一緒に出ても子ども達やお母さんと馴染むのも早く、各家庭の子ども達に合わせて手作りオモチャを作ったりと本当に素敵なスタッフです(o^^o)

 

絵心ないナースの私からすると、ほんと羨ましい特技‼️

 

ちなみにこれは、以前描いたタツノオトシゴです。

 

                       f:id:mentalsavior:20190808230739j:image

 

キモい!

特徴は捉えてる気がするんですがね。

 

さて、気を取り直して。

真面目な話

 

産前産後のママの気持ち。

個人差はありますが、不安定は付き物です。

 

f:id:mentalsavior:20190811174750j:plain

不安定だとわかっているうちは良いです。

意外と自分ではわかってないことが多いのです。

妊娠後期、身体が思うように動けない辛さや、出産の心配。

出産後の生活など、盛りだくさんの中で客観的に自分を見つめるのは難しかったりもします。

 そういう時は、周りの人に自分の状況を聞いてみるといいですよ^^

 

ご主人やご両親、ご友人や産婦人科のスタッフなど、いつもの自分を知ってくれている人の意見はとても自分を振り返るにはヒントになります^^

 

産後は赤ちゃんのことで精一杯になりがちですが、お母さんの元気があってこその育児です^^自分の心を放置せず無理をなくゆっくりとした気持ちで過ごしましょう!

 

f:id:mentalsavior:20190811175337j:plain