mammy’s care diary

mammy careスタッフによるブログです^^ただいま準備中

はじめまして!産後ケアリストあゆみです。

はじめまして!

保育士兼産後ケアリストのあゆみです。


まずは、簡単に自己紹介を…^ - ^



生まれはおしとやかでオシャレな神戸!笑

でも、悲しいことに、一度もおしとやかとは言われたことはありません…笑

ましてや大阪生まれと思ってたと言われるほど元気いっぱいでバリバリの関西弁を話すあゆみです。

(決して大阪を馬鹿にしてる訳ではありませんよ!)


神戸では六甲の麓の保育園で5年間働きました。4歳、5歳とフリーと色々な経験をさせてもらいました。

今、初めて担任を持たせてもらった子ども達ももう小学5年生になったと聞き、私も年をとったなぁ…と感じる今日この頃です。


そして、ありがたいことに結婚させて頂き、大阪の摂津市へ来ました。

引っ越ししてからも、保育園で0歳、2歳の担任しました^ ^

乳児さんの可愛さと言ったらたまらないですよね。



趣味は体も動かす事が好きでテニス、野球、サッカー、バレーなどなどいろんなスポーツをかじってきました。

最近は全然体を動かせていないので、お腹周りのお肉が気になり始めております💦笑

ダイエットがてら、また何かスポーツを始めようと思いつつ、体がついてこず一歩が踏み出せないあゆみです…




簡単な自己紹介はこれぐらいにしておいて、何故私が保育士を辞めてこころみの一員となったか…




こころみではママの為の支援、+mummy careをしていきたいという思いがあり、今までの保育士としての経験を活かせられるとお誘いを頂きました。


保育園では明るいママの部分しか見えてない事が多く、子育てしているママの中にはしんどくて外にも出られなかったり、どうしたらいいか分からないけど、助けてくれる家族が近くにいなかったり、同じ子育ての悩みを持つ友達がいなくて相談できずに抱え込んでしまっているママがたくさんいるのではないか。

最近では、ニュースでもよく聞く虐待から一人でも多くの子どもを救いたい。その為にも子育てでしんどいと思っているママを助けたい。

ママが一人でも多く子育てってイライラすることもあるけど、楽しい!と感じられる世の中にしていきたいと思い、もっと保育士の知恵や技術を子育てしているママに伝えて行くことで、一人でも多くのママの救世主になりたいなぁーと思って、今年の4月からこころみの仲間入りさせてもらいました!



保育士だけではまだまだ力にならないと思い、産後ケアリストという資格も取りました。

私も、産後ケアリストって名前もこころみに来て初めて知りました。

今まだまだどのような支援をしていけるか考え中ですが、今後はたくさんのママを助けられる産後ケアリストあゆみになれるように頑張っていこうと思ってます。



今後は産後ケアリストの事、離乳食の事、トイトレの事など、子育てに必要な色々な方をブログで書いていけたらと思います( ^ω^ )


コツコツタイプではないので、気まぐれで書くことが多いと思いますが、色んな人の目にとまったら嬉しいなぁーと思いながら書いていきまーす!


これからも保育士兼産後ケアリストあゆみをよろしくお願いします(*≧∀≦*)